旅行

新婚旅行① 美味しいカニを求めて・・・ 兵庫・城崎編 《1日目》

新婚旅行第1回目行ってきました!

今回は娘がまだ小さいので、まずは近場の城崎から。1泊2日の旅行です。

ずっと行きたくて行けてなかった所だったので、楽しみでしかたなかったです!

レン
妊娠してから遠出が出来なかったから旅行がとてもいい息抜きになったよ!

子連れでもとても楽しめました~!

旅行の予算

今回の予算は8万円です!

携帯代を節約したら浮いていたお金で旅行です。

実質お金かかるのは二人分だけなので余裕です。

1日目:城崎温泉

GW前で混む前に旅行してきました。

雨の予報でしたがなんとか曇りで持ちこたえてくれました。

自宅を昼前に出発。今回の交通手段は車です。高速空いてて良かった!

ETC料金は片道910円でした。

旅館着!チェックイン

昼過ぎ。今回の宿泊先”湯楽”さんに到着~!

チェックイン時間よりも1時間くらい前に着きました。

湯楽さんの駐車場ですが上の駐車場行くまでの道が狭いです。。。

普通車までは通れるようですが運転下手な私は軽で通るので精一杯です。

さてちょっと早いですがチェックインだけさせて貰いました。

荷物と車のカギを預けます。(多分)宿泊者別に割り振られた駐車場に止めなおしてくれました。

部屋が整うまでロビーで待機です。

娘のオムツ替えをしたかったので尋ねたところ畳のスペースで替えさせて貰いました。

後、ミルクもロビーで飲ませました。終わったら”哺乳瓶洗いましょうか?”と声をかけて頂き綺麗に洗っていただけました!とても助かります。

そしてお部屋の準備が整ったようで案内してもらいました。

十分すぎる広いお部屋です!

そして子供連れに親切な宿!お昼寝布団もオムツ用ごみ箱も準備してあります。

温泉街散策

夕飯まで時間があるので城崎温泉街を散策です。

こういう雰囲気が好きなので歩くだけで楽しいです。

フラッと散策して、お土産を買ってお部屋に戻ります。

城崎と言えばカニ! 豪華夕食!

お待ちかね夕飯の時間です!!

豪華!カニも但馬牛ものどぐろも出てきます。

娘はバンボにお座りして見てました。

子連れも安心!貸切風呂

夕飯を食べ終わって少し休憩したらお風呂タイムです!

今回は貸切風呂に入ってきました。

貸切風呂は3つあるんですけど、そのうちの一つが畳の床です!滑らないし赤ちゃんも寝かせて洗えるのがとてもよかったです。

赤ちゃん用のバスチェアやボディソープも貸出してありました!

オレンジとライムのお風呂、とても気持ちよかったです。

レン
育児の疲れが癒される・・・

入浴時間は1組40分ですが、十分ゆっくり出来ました。

夜食タイム

お風呂あがったら娘を寝かしつけて、夜食タイムです!

夕方の散策で夜食用のお菓子やらおつまみやらを買い込んでいました。

旦那は特別な日にだけお酒を解禁しているのでグビグビ飲んでます。

おつまみもめっちゃ進みます。

私たちがしたかったことが一つありまして…それは”僕運ごっこ”!笑

ドラマ”僕、運命の人です”を見てから旅館に行ってやりたかったんですよ。焼きそばのシーン!!

文乃ちゃんの「わ~り~ば~し~!」がむちゃくちゃ可愛いかったの覚えています。

いい感じに縁側があったのでコンビニで焼きそばを買って”僕運ごっこ”してました。焼きそば食べるだけですけど笑 すごく満足です!!

旅行でホテルや旅館に泊まるとテンション凄く上がります。修学旅行とか思い出すな…夜更かしが楽しいです。

さて、テンションが上がっている私。

旦那は翌日すぐ帰るつもりだったようですが、近くの城崎マリンワールドがとても気になっていまして。アジ釣りがあって食べられるという話を小耳に挟んでいたわけですよ。

レン
釣りたてのアジが食べたいな…

というわけで急きょ2日目に”城崎マリンワールド”行きが決定しました!

翌日を楽しみに就寝です。

長くなるので2日目はまた後日!

追記:2日目も書きましたー!

新婚旅行① 新鮮なアジを求めて・・・ 兵庫・城崎編 《2日目》

ABOUT ME
REN
20代・専業主婦・フィリピンハーフ。クウォーターの娘を育てています。笑顔で過ごすのがモットー。